プレスリリース 累計販売本数600万本(※)の「メディプラスゲル」がリニューアル。ストレスオフ発想で、使い心地も保湿力もさらにアップ!

徹底した低刺激処方で、乾燥をはじめとする肌悩みを抱える現代女性たちに、肌にやさしいスキンケアアイテムをお届けしている株式会社メディプラス(本社:東京都渋谷区、代表:恒吉 明美)。2016年5月、人気No.1アイテム「メディプラスゲル」が、「ここち、らくちん。」をスローガンにリニューアル新発売いたしました。

化粧水・美容液・乳液・クリームの1本4役で、忙しい現代女性たちの“楽ちん”と“キレイ”をサポートしてきた「メディプラスゲル」。2003年の誕生以来、累計販売本数600万本(※)と、大変多くの方にご愛用いただいてまいりました。今回は、皆さまのお声をもとに使い心地も保湿力もさらに進化。ベタつかず、そしてよりうるおう肌へと導く、ストレスオフ発想のオールインワンゲル「メディプラスゲル」へと生まれ変わりました。

(※)2016年4月現在。

しっかりと肌をうるおし、ファンデーションもよれにくく。

ストレスオフ発想の低刺激処方で 毎日のお手入れが「ここち、らくちん。」


<リニューアル新発売>メディプラスゲル 180g(約2ヵ月分) 通常価格 3,996円(税込)

使用方法:2〜3プッシュを手のひら全体から指先にたっぷりと広げ、顔全体を包み込むようになじませてください。


【RENEWAL!POINT 1】

うるおい実感がさらにアップ!66種類の美容成分。

美容成分を肌にしっかり閉じ込めるために必要なパック成分を、新しい配合バランスに。肌になじませるとウォータリーなテクスチャーに変化して肌に浸透。
ベタつかず、ダマになりにくいので、ファンデを重ねてもよれにくく、メイクする前の朝もしっかりお使いいただけるようになりました。


【RENEWAL!POINT 2】

朝のメイク前も使いやすい!パック成分に着目しベタつかない処方に。

化粧水・美容液・乳液・クリームの1本4役で、忙しい現代女性を助ける「メディプラスゲル」に、さらに保湿&キメ改善の4種類の成分を新配合しました。
なんと66種類の有効成分がはたらいて、しっかりとうるおった、さらなるもっちり肌へと導きます。


【RENEWAL!POINT 3】

キメを整えて、弾力のあるなめらかな肌触りに。フィッシュプラセンタを新配合。

これまで配合していた動物由来のプラセンタが、サケから抽出した「フィッシュプラセンタ」になりました。肌のキメを整える作用をさらに強化し、弾力となめらかさをサポートします。


【RENEWAL!POINT 4】

これまで以上に肌にやさしく。天然由来の成分が増加。

「メディプラスゲル」がこだわり続ける低刺激処方と安全性をさらに高めるために、合成成分をさらに減らして、天然由来の成分に変更。これまで以上に肌へのやさしさを追求しました。


<製品特長>

肌にやさしく安心な、低刺激にこだわった成分とテクスチャー。1本4役のオールインワンゲル「メディプラスゲル」

・1本4役のオールインワン / 滑りがよく、自然に肌になじむゲル。塗布する際の摩擦による肌ストレスの軽減はもちろん、化粧水・美容液・乳液・クリームのスキンケアが1本で完了し、お手入れ時間も短縮できます。

・9つの無添加成分 / 肌の負担になる成分は使用していません(パラペン、フェノキシエタノール、アルコール(エタノール)、石油系界面活性剤、石油系乳化剤、合成香料、合成着色料、鉱物油、シリコン)。

・玉造温泉水配合 / 美肌・姫神の湯で知られる島根県松江市・玉造温泉の温泉水をベースに配合。ミネラルを豊富に含んでいます。

・清潔に使えるポンプ式 / 可能なかぎり添加物を使わない低刺激処方の「メディプラスゲル」は、雑菌の侵入を防ぐためにポンプ式の容器を採用。最後まで清潔にお使いいただけ、また毎回、適切な量をご使用いただけます。