プレスリリース 休み方が変化し有給消化率は2年で30%から70%に!2018年版「働きがいのある会社ランキング」ベストカンパニー受賞

  

株式会社メディプラスは、「働きがい」に関する調査・分析を行うGreat Place to Work®が2018年2月9日(金)に発表した「働きがいのある会社」ランキングの2018年版において、従業員25~99人の部門でベストカンパニー36位を受賞しました。
■2018年版「働きがいのある会社」ランキング

  

当社は日常に“ここちよさ”を感じていて、ストレスに対してココロのバランスが取れている状態を“ストレスオフ”と定義し、社内の組織作りにも“ストレスオフ”を実践しています。この“ストレスオフ”の取り組みは、関連会社の株式会社メディプラス研究所で、現代女性のストレス状態を計測・数値化し、研究所を監修する専門家の意見を参考にしています。
当社は受けるストレスを取り除くのではなく、目標を持つと少なからずあるストレスを成長の力にし、ストレスをコントロールできる強い人材となることが大切だと思っています。今後も「働きがいのある会社」としてストレスオフの視点から様々な取り組みを行い、社内だけでなく、ストレスをコントロールできる人を増やすことを目指していきます。